172753
qrcode.png
http://taishi-sowel.or.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

 

ひまわりシニア太子【老人クラブ連合会】

 

活動紹介

活動紹介
 
12/10(木) 忠臣蔵の地を訪ねて。健康いきいきウォーキング!
ウォーキングの前に、しっかり準備体操を!
ウォーキングの前に、しっかり準備体操を!
児童の皆さんの説明に聞き入ります。
塩屋小学校6年生の『総合的な学習』の一環での発表だそうです。
私たちの考察は間違ってました~^^;
それではここで問題で~~す!!
息継ぎの井戸の前に早籠も到着!
花岳寺前では寸劇も交えて説明が・・・。
歴史資料館の前でも迫真の寸劇!
ウォーキングの前に、しっかり準備体操を!
12/10(木) 忠臣蔵の地を訪ねて。健康いきいきウォーキング!の説明
 12月のウォーキングは、赤穂城周辺散策コースとして10日(木)に実施しました。
 赤穂城周辺の史跡各所では赤穂市立塩屋小学校6年生の児童たちが立っており、『総合的な学習』の一環として、赤穂義士にちなんだ学習の研究成果をクイズや寸劇を交えて説明してくれました。
 この児童の皆さんの観光案内に偶然出会ったのは5年前のウォーキングの際、それ以来、小学校からも
『子供たちの励みにもなっています。ぜひまたお越しください』と連絡をくださるようになり、私たちの年間計画の中でも外せないものとなっています。
 また。今年は赤穂市老人クラブ連合会から若手部長を含む3名の方も参加くださり、本会会員約40名と共に充実したウォーキングとなりました。
 
 
<<社会福祉法人 太子町社会福祉協議会>> 〒671-1553 兵庫県揖保郡太子町老原102-1 TEL:079-276-4111 FAX:079-276-4169