186557
qrcode.png
http://taishi-sowel.or.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

 

ボランティア養成講座

 

2020年度 ボランティア養成講座

2020年度 ボランティア養成講座
 
夏期学生対象ボランティア体験講座(めだかの学校運営補助)
夏期学生対象ボランティア体験講座(めだかの学校運営補助)の説明
8月22日(土)、小学生対象福祉体験講座「めだかの学校」を開催し、その運営補助として、学生ボランティアに参加していただきました。
 
中学生・大学生のボランティアが小学生たちとチームを組み、水鉄砲合戦を行います。
 
作戦タイムでは、小学生たちの意見を上手く取りまとめ、実際の合戦では小学生の大将を補助しつつ、黒子に徹するだけではなく、「体調は大丈夫か」「けがはないか」「けんかをしているが、一体どうしたのか」と、気を配ってくれました。
 
朝早くから暑いさなか、テントの設営や受付なども積極的に手伝ってくれた学生ボランティアさん達。
 
お疲れさまでした。
 
(参加学生の感想)
・三年間、毎年ボランティアに参加してきました。今回が一番楽しかった!
 
・今までは、乳幼児のボランティアだったので、小学生と作戦を練るのが楽しかったです。
 
・従兄弟が小学生なので、初対面でも大丈夫だろうと思っていましたが、緊張している様子が伝わってきて、声掛けも悩みました。最後には打ち解けて勝ち負け関係など楽しんでもらえたようなので、嬉しかったです。
 
 
 
 
<<社会福祉法人 太子町社会福祉協議会>> 〒671-1553 兵庫県揖保郡太子町老原102-1 TEL:079-276-4111 FAX:079-276-4169