186556
qrcode.png
http://taishi-sowel.or.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

 
 

ボランティア情報

ボランティア情報
 
お試し体験! 石けん作り!(東中ときめきスクール)
お試し体験! 石けん作り!(東中ときめきスクール)の説明
現在、あわあわぶくぶくの会では、町内の学校・園に寄付するための石鹸を作っているのですが……。
 
「なんか難しそう……」「やってみたいけど……。材料、大変なんでしょう?」
 
そういう意見が多く聞かれます。
 
そこで、ご希望の場所に、社協職員が伺い、石けん作りを体験していただきます。
(※ 実費材料(ひとり500円)をいただきます。また、人数は10人以下としてください)
 
第一回目は、東中ときめきスクールさんに、お伺いさせていただきました!
 
9月3日(木)。天気予報では雨でしたが、快晴の石鹸作り日でした。
 
手順を説明した後、実際に作成にとりかかります。
 
きっちりと計量、そして温度を計測したのち、攪拌します。
あっという間に、見事にトレースが出来ました。
 
「意外に簡単」「……いやあ、でも、苛性ソーダ水を作るときは緊張したわ……」
 
そんな感想が聞かれました。
 
使用できるのは一か月後になります。楽しみにしてください。
 
そして。
よければぜひ、あわあわぶくぶくの会にもご参加ください!
 
<<社会福祉法人 太子町社会福祉協議会>> 〒671-1553 兵庫県揖保郡太子町老原102-1 TEL:079-276-4111 FAX:079-276-4169